NEXT 隅田川コナンズ ヒント!?

人生をより豊かに!楽しく!

【一緒にいかが?】習慣を辞めたいこと

おっす!コナンです( * ॑꒳ ॑*)

 

はてなブログ今週のお題が「習慣にしたいこと・していること」だったのですが、逆に習慣を辞めたいことを書いてみようと思います(*´罒`*)イヒヒ♡

 

【習慣を辞めたいこと】

☆タバコ(-.-)y-~

3月になったら辞める!と宣言をし、2月終了まであと4日( ¯−¯ )

どうするコナ康!ってくらい悩んでます。

1日1箱580円として、30日で17400円、1年で20万ちょっと。

デカすぎますよねぇ。

ただタバコうめぇだすよ。。

カッ⚪︎エビせん並みにうめぇです。

たぶん欲求を押さえつけただけでは絶対に無理!なので、文明にたよります。

 

禁煙を成功させる作戦

その1 ニコパッチ〜

https://a.r10.to/hki8Ou

たぶん朝イチで貼れば吸いたい欲求が無くなるはず!ニコチン抜けたらワンチャンいける

 

その2  ニコチンフリータバコ〜

https://a.r10.to/hki8Cv

 

吸いたい!って心理的欲求が我慢出来なくなったら吸うてしまえ!とコナンの中の小さいコナンが暴れるはずなので、ダミーで押さえ込みます( ᐛ )

 

タバコってさ、百害あって一利なしっていいますけど、喫煙所の会話とかタバコにまつわる思い出って百利くらいあると思うんだよね。

うん、それは間違いない

 

あとは、仕事終わり、休憩中、食後、寝起き、いろんな場面で安らぎをくれるんですよねぇ

 

たださ、増税やら喫煙所の廃止とか風当たりが強すぎるよね。

趣向品というより、高級品だっぺ

だからもうお別れだ。。

 

ありがとうタバコ🚬

禁煙まであと3日(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!